正しい昼寝の取り方

      2017/06/23

スクリーンショット 2016-05-03 8.17.28

こんにちは!!
ハンサムスタイルレッスン
【所沢市小手指の整骨院】ココカラ整骨院の依田です!
 

質問
昼寝はどの位の時間取れば良いんですか?

20分~30分以内に収めましょう。それ以上の昼寝は夜の睡眠に支障が出るためオススメできません。

まず、昼寝は30分以内に収めるということが大切になります。30分以上眠ると、『深い睡眠』=ノンレム睡眠の段階に入ってしまうため、夜の睡眠に支障が出たり、昼寝空けに頭が働かず、かえってぼーっとしてしまいます。

また、人間は13時~15時の間に眠くなる周期がやってきます。寝るタイミングとしてはこの時間帯がベストです。

例えば、パソコンを長時間使用すると、本体が熱くなってきて、処理スピードが落ちます。そうなったら一度シャットダウンして休ませてあげるはずです。人間の脳もそれと同じです。
昼寝はパソコンでいう、スリープモードと言ったところでしょうか。

ただし、昼寝も16時以降に取ると、逆効果です。30分以内に収めても目が覚めてしまって、夜の就寝時間が後退する恐れがあるので、オススメはできません。

職場環境によっては、昼寝が取れない人もいるかと思いますが、その場合は、『目を閉じる』だけでも効果があります。

ぜひ試してみてください。

 
===================
スクリーンショット 2017-06-19 16.41.08
ハンサムスタイルレッスン1dayセミナーがもうまもなく始まります!

『20年先も元気でキレイな自分を手に入れる!
感動のぐっすり体験で痩せ体質を作る  ハンサムスタイルレッスン1day講座』

優先登録の方だけに、限定情報をお届けしています!
毎回限定5名ですので優先登録で情報をイチ早くキャッチ✴︎↓
毎日を前向きに充実したものにしたい方はこちら

 

『魅力的な人が絶対にやっているハンサムスタイルな㊙︎睡眠習慣』
今だけこっそりLINE@で教えてます↓↓
【登録はこちらから】

===================

 - 魅力的な人が絶対にやっている㊙︎睡眠習慣 ,