朝起きれない人必見!『光の調節』で快適に朝目覚める方法

      2017/06/23

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-14-15-33-11

こんにちは(^ ^)
ハンサムスタイルレッスン
【所沢市小手指の整骨院】ココカラ整骨院の依田です!

 
今日は『朝起きれない』という人から質問がありましたので、
それについての回答を書いていきたいと思います。
 

質問内容
部屋のカーテンを閉めていると、いつまでも寝てしまい目が覚めないんですが、
何か対処法があれば教えてください。

 

カーテンを5cm開放して寝てみましょう!

人間は朝に光を浴びることで目覚める習性があります。
カーテンを閉め切ってままの暗い部屋では、
いつまで経っても身体が朝だと感じることができません。

 
ですので、寝る前にカーテンを解放した状態にして
光が入る状況を作ってあげましょう。

 
ただ、プライバシーや防犯上のことを考えると、
全てカーテンを開けた状態に出来ない人も多いかと思います。

 

    【その場合は】
    ・5cmだけカーテンを開ける
    ・薄いレースのカーテンにしてあげる

 

それでも起きられない人や、
日の光が入り込まない部屋の人は、
人工的に光を作り出してあげる方法を試してみてください。

 
光で起こしてくれる目覚まし時計を活用してみたり、
テレビのタイマーをセットして、
ブルーライトの光が目に入るようにしてあげましょう。

ダウンロード

 

ブルーライトというと一般的に
悪い意味で使われることが多いのですが、
要は使いどころの問題です。

 
夜に使うと脳が覚醒してしまい、熟睡できず、
睡眠の質を下げてしまいますが、
朝に使えば、脳は早く目覚めるでしょう。

 

メールなどの返信も、夜にはせずに、
朝の習慣として取り入れると効果的ですね。

 
朝起きられない人は、光をコントロールしてみましょう。

ぜひお試しください。

 
===================
スクリーンショット 2017-06-19 16.41.08
ハンサムスタイルレッスン1dayセミナーがもうまもなく始まります!

『20年先も元気でキレイな自分を手に入れる!
感動のぐっすり体験で痩せ体質を作る  ハンサムスタイルレッスン1day講座』

優先登録の方だけに、限定情報をお届けしています!
毎回限定5名ですので優先登録で情報をイチ早くキャッチ✴︎↓
毎日を前向きに充実したものにしたい方はこちら

 

『魅力的な人が絶対にやっているハンサムスタイルな㊙︎睡眠習慣』
今だけこっそりLINE@で教えてます↓↓
【登録はこちらから】

===================

 - 魅力的な人が絶対にやっている㊙︎睡眠習慣 , , ,