寝る前の運動は逆効果!?快眠へ誘う適切な運動時間

      2017/08/07

gf01a201502190600

こんにちは!
未来ケアサロン
【所沢市小手指の整骨院】ココカラ整骨院の依田です^ ^

 

質問
運動は何時までに終わらせるのが良いのでしょう?

運動は就寝の2時間前までに終わらせると良いでしょう。自然に体温を下げることにつながります。

別の項でも書かせていただいてるのですが、人間は就寝に近づくにあたって、夕方以降少しずつ体温が下降してきます。夕方以降に運動を取り入れると、一時的に体温をが上昇し、その後の体温が自然に下がるようになります。

ただし、あまり激しい運動をすると、交感神経の作用が活発に働きだしてしまうので、ジョギングや軽い有酸素運動が良いでしょう。就寝の直前まで運動をするのも、交感神経が優位に働いてしまうのでNGです。仕事が遅く終わるような人は、ストレッチを10分取り入れるだけでも効果があるのでオススメです。

毎日運動をするのは、なかなか難しいと思うので、運動を取り入れる日を決めて習慣化すると良いと思います。
体温の下降にもリズムが出来てくるので、眠たくなる時間も定まってきます(^ ^)

ぜひ試してみてください!

未来ケアサロン
依田恭平
 

===================
スクリーンショット 2017-08-07 15.50.53【3ヶ月で私らしい未来ライフを手に入れるアンチエイジング睡眠!! 未来サロン】

【セミナー内容・申し込み】
毎日を前向きに充実したものにしたい方はこちら

 

『魅力的な人が絶対にやっている未来ライフな㊙︎睡眠習慣』
今だけこっそりLINE@で教えてます↓↓
【登録はこちらから】

===================

 - 魅力的な人が絶対にやっている㊙︎睡眠習慣 ,