昼寝を取れない時の対処法

      2017/06/23

YOTA85_megatukareta15140305_TP_V

こんにちは^ ^
ハンサムスタイルレッスン
【所沢市小手指の整骨院】ココカラ整骨院の依田です!
 

質問
職場環境的に昼寝の時間を取れません、何か改善策はありますか?

視覚からの情報を遮断するだけでも脳を休ませることができます。5分間目を閉じてリラックスした状態を作りましょう。

脳は日々、目からの多くの情報をインプットし、処理しています。
今の時代は視覚から脳に入る情報量が膨大です。外を歩けば、看板だらけですし、仕事でパソコンやスマホを使用することも多いです。ですので、『目を閉じる』ことで視覚を遮断してあげるだけでも、脳を休ませる効果は十分があります。

身体の力を抜いて、ゆっくりお腹で呼吸をしてみましょう。
その際に意識をどこか遠い場所に持って行きましょう。綺麗な景色や、大草原、滝、海など、自然を連想させるものが良いと思います。

images

images (1)

5分でも実践すれば副交感神経が優位に働き出すので、リラックスした状態に切り替えることができます。

目を瞑るだけでしたらどこでもできると思いますので、ぜひ実践してみてください。午後の仕事の入り方、作業効率がアップします。

 

===================
スクリーンショット 2017-06-19 16.41.08
ハンサムスタイルレッスン1dayセミナーがもうまもなく始まります!

『20年先も元気でキレイな自分を手に入れる!
感動のぐっすり体験で痩せ体質を作る  ハンサムスタイルレッスン1day講座』

優先登録の方だけに、限定情報をお届けしています!
毎回限定5名ですので優先登録で情報をイチ早くキャッチ✴︎↓
毎日を前向きに充実したものにしたい方はこちら

 

『魅力的な人が絶対にやっているハンサムスタイルな㊙︎睡眠習慣』
今だけこっそりLINE@で教えてます↓↓
【登録はこちらから】

===================

 - 魅力的な人が絶対にやっている㊙︎睡眠習慣 ,