ココカラ整骨院は1周年を迎えました!!

   

s_FullSizeRender 43 (1)

お陰様でココカラ整骨院は1周年を迎えました!!!!!

色んな方の援助があってここまでやってこれてるなーとしみじみ感じます。

出会ったみなさんに本当に感謝です。

今でこそ、睡眠専門の整骨院として県外から6割の人が来てますけど、当初は全くそんなことありませんでした。

『睡眠はニッチすぎて伝わらない』
『斬新すぎて都心でもなければ整骨院と絡めるのは難しい』

聞く人聞く人にこんなご意見をいただくことがしばしば

それでも自分の中では、どこの現場に行っても眠れていないお客さんを見ている背景から、睡眠というモノに対して確信めいたものはあったんですよね。

『本格的に睡眠の分野を取り入れてみよう!!』

メタトロンを導入したのもあって、自分の中で大きく舵を切ったのが今年の6月

事業の計画、設計を全部変えてトライすることに!

その結果
ビックリするくらい苦手なこと
やったことがないことのオンパレード。笑

人前で話すとか嫌いなのにセミナーやらなければいけないし、フェイスブックで顔面晒すとかホント嫌です。笑

そもそも1年前に院をオープンした理由だって、人に言葉で何かを伝える事が苦手だったので

『言葉以外で自分を表現できる場所』

を作ることで自分を克服したかっただけなんですよね。

今となってはどうでも良いけど。。

何かを変えたいと思ったら自分が動かないと何もはじまらないわけで、そこに向き不向きとか、才能とか、性格うんぬんは言ってられません。

ただ、そうやって色々取り組んだ結果
・全米売上NO.1のマットレスメーカーの睡眠コラムを監修
・60人規模のセミナーの講師
・睡眠栄養指導士協会®の専門家育成
・来季専門学校で睡眠の特別授業の担当

ご縁もあって色んな所につながってます。
こうやってみるとどれもめっちゃ人前。。笑

ただ、苦手なことも出来るようになると気持ち良いです。

というか苦手だったのかもさえ今では謎です。

人間そんなもんです。
なんでも好きになれるし、得意になれると思ってます。

これからは睡眠と姿勢
この2つの分野でもっと大きな所にチャレンジしていきます。

今まで現場で述べ4万人のお客さんを見てきて強く感じたことは、『カラダが変わると、みんな人生が良い方向に変わっていく』ということです。

カラダは自分を映す鏡です。

肌の悩みや体型の悩みが原因で自分に自信が持てなかったり、
カラダの不調なせいで気持ちが落ちている時は、それがそのまま表情や言動に表れると思ってます。

カラダを変えること=人生が変わる
これは何も大げさなことではないんです。

カラダが変わると、周りの人の見る目は劇的に変わります。

そして、自分にも” 自信と心の余裕 ”が生まれます。

だから私は、睡眠や姿勢の改善を通して、健康になってもらうことで、みなさんの理想のライフスタイルを作るお手伝いをしようと決めました。

それが私が、今後もココカラ整骨院と未来ケアサロンをやり続ける理由です。

まだまだわからないことだらけの青二才
習うより慣れろ
体感するより早いことはない

3歩進んで2歩下がるくらいが自分にはちょうど良いので、どんどんチャレンジしていきます。

長々とご覧いただきましてありがとうございます。

ココカラ整骨院
未来ケアサロン™
依田恭平

 

===================

IMG_1747

【1day体験セミナー内容・申し込み】
毎日を前向きに充実したものにしたい方はこちら

『魅力的な人が絶対にやっている未来ライフな㊙︎睡眠習慣』
今だけこっそりLINE@で教えてます↓↓
【登録はこちらから】

===================

 - 魅力的な人が絶対にやっている㊙︎睡眠習慣 ,