【未来ケアサロン】プログラムのご感想 〜 vol.1 〜

      2017/10/07

s_s_IMG_2227

こんにちは(*☻-☻*)
未来ケアサロン
所沢市小手指の整骨院【ココカラ整骨院】の依田です♪

今日は未来ケアサロンプログラムの施術を受けていただいた、お客様よりご感想をいただいたので、掲載させていただきます。

目がぱっちり開いて明るく見えるように!!
Sレッチポールをした後は、溝おちと胸が開いた感じでスッキリ。

肩甲骨はがしと首をやってもらった時は、悪い箇所なのか痛かったです。笑

そのおかげで、今は立った時に正しい軸が定まった感じがします。

終わった後は、目がぱっちり開いて明るく見えるようになりました。 今はカラダが凄く楽です。

【高橋宣子 様 東京都 50代女性】

未来ケアサロンは睡眠改善プログラムなのですが、姿勢の改善や外反母趾の改善同時にも行います。

なぜなら、猫背やストレートネックの状態は、自律神経の圧迫につながるので『リラックスしたカラダ』が作れないからです。

Sレッチングポールの様子。

IMG_2065

Sレッチングポールは5分寝るだけで、胸が開きやすくなるので、自宅でのホームケアでも大活躍です。

※歪みのタイプによってはやらないほうが良いので注意

Before&Afterはこんな感じです。

IMG_2225

姿勢を更に良くするためには、足指の訓練と立ち方のレクチャーが必須です。

また、定着させるためには自宅でのケアが何よりも大切です。

よく治療院に行った際に、『大体◯回通えば姿勢が定着するので通ってください。』

というようなペースを言い渡されるケースってあると思うんですが、みなさんのカラダが歪んだり悪くなるのはいつだと思いますか?

治療院に来ている時ではなく、私生活の中で起こるのではないでしょうか?

ということは、みなさんの私生活の悪しき習慣を改善することでしか、根本は解決しません。

例えば、お腹が減っている人に魚をあげれば、その時だけはお腹は満たされます。

ただし、その人が今後も困らないようにするためには、魚の釣り方を教えてあげる必要があります。

未来ケアサロンもそれと同じで、姿勢を治してあげるのではなく、自分自身で治せる力を身につけてもらうことが大切だと考えています。

私はこれを『自分サロン力』と呼んでいます。

自分サロン力において大切にしているのが、誰でもできるかどうか、再現性があるかどうかです。

年齢や性別、運動神経の良し悪しで、できる人と、できない人がいないように、ある程度グッズも取り入れています。

『◯◯するだけ』のようなモノを採用することで、忙しい人でも取り組めるのが◎

未来ケアサロンのプログラムが終了したあとは、眠れるカラダはもちろんですが、綺麗な姿勢もおまけについてきちゃいます♪♪

3ヶ月後が楽しみですね(*☻-☻*)

 

===================

IMG_1747

【1day体験セミナー内容・申し込み】
毎日を前向きに充実したものにしたい方はこちら

『魅力的な人が絶対にやっている未来ライフな㊙︎睡眠習慣』
今だけこっそりLINE@で教えてます↓↓
【登録はこちらから】

===================

 - お客さんの声, 未来ケアサロン