独自の睡眠ルールで組み立てる理想のライフスタイル設計

   

IMG_1764

こんにちは😋
未来ケアサロン
所沢市小手指のココカラ整骨院の依田です!!

実は私、先日から。。

『睡眠の専門家なのに睡眠の専門家のコーチをつけているんです!笑』

s_IMG_1759

s_IMG_1760

なぜ睡眠のコーチをつけているかと言うと、睡眠は自分の価値観や大事だと思っていることに大きく左右されるものだからです。

どいうことかというと
例えば、私の場合は仕事が中心のライススタイルです😏

仕事は色んな人と関わりが持てるし、視野を広げてくれる。

仕事を通して自分が成長できてるなーという感覚が得られるので昔から好きでした( ^ω^ )

そう、私の人生の中で仕事は大切なモノという位置づけなのです。

s_pexels-photo-450271

ということは、仕事の状況次第では睡眠時間を削ってしまう可能性があるということです。

必ずしも睡眠時間を取りたい時間確保できるとは限りません。

そうなると、睡眠を削った代償はいつかカラダに現れます。
また、日中のパフォーマンスが低い状態で仕事をする日もあるかもしれません。

それを踏まえて、今の生活で良いのか悪いのか?

自分のライフサイクルを決める上で独自の睡眠のルールが必要になります。

s_IMG_1761

s_IMG_1762

そのために、自分のライフスタイルを客観的に見てくれる睡眠の専門家のコーチをつけているのです( ^ω^ )

少しややこしいでしょうか?笑

例えば、みなさんからお寄せいただく質問の中に、『何時間寝れば良いですか?』というものが多いのですが、

私はこの質問に対して
『7時間が良いよ!』という回答をしません。

確かに厚生労働省の国民生活調査や睡眠学協会の発表では、個人差はありますが理想の睡眠時間は約7時間だと言われています。

これは健康や美容の観点からベストな睡眠時間だと言えるでしょう。

ただ、あなたにとってベストかと言われたら違うということです。

睡眠を犠牲にしてでもやりたいことがあるなら睡眠時間を削る選択肢をみなさんもするのではないでしょうか?

なぜなら、睡眠は私たちのライフスタイルを作る一部分にしか過ぎないからです!!

photo-1500904156668-758cff89dcff

昔睡眠のコーチングをしている時によくあったのが、

『これが正解だからこの通りにしてください!!』

という正論を押し付けても、みなさん一切できないんですよね(/ _ ; )

『それはそうだけど』
って顔をみんなしてました。笑

みなさんの今のライフスタイルと将来像を考えた上で、ベストな睡眠習慣を選択することが大切ですし、

ネットや書籍に書いてある改善法を実施しても途中で挫折してしまうのは、生活の中で睡眠より重要視していることがあるからです。

睡眠の質を改善すること自体は、重度な睡眠障害でもない限り実はそんなに難しいことではありません。

機能性の高いモノ(ナイトウェアやサプリ、寝具)を使うことにより、一定の改善が見込めます。

でも自分の睡眠習慣を確立することは、結構難しいです。

なぜなら自分の価値観と向き合う必要があるからです。

s_pexels-photo-541518

例えば、仕事が大事だと考えているキャリア志向の方は、

仕事をどう定義しているのか?
成功をどう定義しているのか?
何を人生で大事だと思うのか?

こういう所を考えて行く必要があります!

その上で、睡眠時間が決まり、1日のタイムスケジュールが決まってきます。

睡眠時間が短くなるのなら、グッズに頼る必要もあるでしょうし、日中のパフォーマンスを重視したいならある程度の睡眠時間は必要です。

『YouTube見てるその時間無駄ですよね?』
ってことも分かったりします。笑

s_pexels-photo-136419

例えば、キャリア女性の場合
『いつまでもキレイでいたい!』という気持ちと
『社会で活躍したい!!』という気持ち

この両方の価値観を持っているとしたら、どちらの価値観が大きいのか?

幸せの形は人それぞれ違うので、まずここから考えることが大切です。

だからこそ
あなた独自の睡眠のルールが必要で、あなたのライフスタイルに沿った睡眠のコーチが必要なのです!

テニスの錦織選手がグランドスラムで優勝を目標にした時に、マイケルチャンをコーチをつけたのは、世界での経験がある人のアドバイスが必要だったからです。

その結果、錦織選手がジョコヴィッチ選手を破って、全米オープンで準優勝という結果を残したのはまだ記憶に新しいところです。

 

未来ケアサロンは人生設計のお手伝いをいたします!

s_問診_02

未来ケアサロンは、単なる睡眠改善やアンチエイジング法ではなく、みなさんの理想の人生設計をお手伝いするためにあります。

述べ4万にのお客さんを見てきた中で

『睡眠を良くしたい』
『骨盤矯正をしたい!』
『姿勢を直したい!!』

色んな要望の方が来られるのですが、みなさん何かしら成りたい自分像やライフスタイルがあり、その上でお困りごとがあるからでした。

現場を通して、多くの方と関わる中で、

『カラダが変わると人生が変わる』

そんなことを感じたのを今でも覚えてます^ ^

未来ケアサロンという名前はそういう経緯でつけました(^ ^)

s_Fotolia_89762452_Subscription_Monthly_M

今日はちょっぴり難しい話になってしまいましたが、私の睡眠に関する考えをお話しさせていただきました♪( ´▽`)

睡眠習慣を確立することは私たちの生活をシンプルなモノにします。

何を辞めるかの断捨離であり、何に力を注ぐかを明確にします。

要は、みなさんがどんなライフスタイルを送りたいのかによって変わるものなのです♪

時間管理術や作業効率アップ法はちまたにたくさんありますが、睡眠をベースでタイムスケジュールを決めるって何だか新しいですよね?

何か疑問やご質問がありましたら、お気軽にLINE@までご連絡くださいね(^ ^)
【登録がまだの方はこちらから♪】

※短眠やショートスリーパーをオススメをしているわけではありません。

 

===================

IMG_1747

【セミナー内容・申し込み】
毎日を前向きに充実したものにしたい方はこちら

『魅力的な人が絶対にやっている未来ライフな㊙︎睡眠習慣』
今だけこっそりLINE@で教えてます↓↓
【登録はこちらから】

===================

 - 魅力的な人が絶対にやっている㊙︎睡眠習慣