産後骨盤矯正認定院『ままテン』に紹介されました!

      2017/06/23

silver_250px

こんにちは(^ ^)
【所沢市小手指の整骨院】ココカラ整骨院の依田です!

先日産後骨盤矯正の認定院を紹介するWEBメディア
『ままテン』に紹介されました

スクリーンショット 2017-03-09 17.35.13

産後骨盤矯正は、最近では一般の方でも重要だという認識が浸透しているみたいで、とても良い傾向だと思います(^ ^)

ただ、産後いつ頃から矯正を始めた方が良いのか、産後の日常生活の注意点、骨盤ベルトを巻かなければいけない期間など、細かな部分に関してはまだまだ知らない方が多いのではないかと思います。

もっというと、お母さんが妊娠している間にどんな物を食べて、どんな生活(姿勢)を取っているかで、子供の発育も決まります。

ダウンロード

逆子は、お母さんの姿勢によりもたらされるもので、実は自然となるものではないのです。

例えば、お子さんの出産が帝王切開だった場合も、骨盤は開いてるんです!

産む時に骨盤が開くわけではなく、妊娠中はお母さんは子供を産む身体にどんどん変化していきます。

その変化の一つが、骨盤の開きなんです。

当院では、基本的に子供の姿勢教育を行っていますが、産後、産前のお母さんのケアやアドバイスもできます(^ ^)

お困りでしたらお気軽にご相談くださいね!

 

 産後骨盤矯正についてよくある質問

Q.産後の骨盤矯正はいつから始めたらいいの?
A.個人差はありますが、当院では2ヶ月くらいからと考えています。

Q.骨盤ベルトの期間は?
A.出産直後から2ヶ月は常時巻いて固定する必要があります。目的は骨盤が閉まるためのサポートです。

Q.夜間はつけるの?
A.骨盤の開き具合によると考えます。最近は24時間巻くタイプのベルトもあるのですが、必要ない方もいます。
人によって異なるので、ご相談ください!!

 

===================
logo
所沢市小手指の『ココカラ整骨院』
所沢市小手指町1-24-4 ラスター小手指1階
(小手指駅北口より徒歩6分、所沢ICより車で25分)

【平日】 9:00〜12:00 15:00〜20:00
【土曜】 9:00〜12:00 15:00〜18:00
【定休日】水曜午後、日曜、祝日

不眠・頭痛・眼精疲労・更年期障害等の睡眠関連症状
骨盤矯正・歪み・腰痛・首・肩・膝の痛み・捻挫・交通事故もお任せ!

04−2941−5747
「ブログを見て…」とお気軽にご連絡ください(^^)

ココカラ整骨院のオフィシャルサイト
ココカラ整骨院のエキテン口コミページ
ココカラ整骨院Facebookページ
===================

 - 姿勢改善・骨盤・歪み, 未分類