こんにちは!
ココカラ整骨院、受付の若菜です。

img_0602

 

今週はびっくりするくらい暖かい日が続いていますが、
とはいえ、日が落ちた後はさむいですよね~(>_<)

私はいつも判断を間違えて帰り道に寒い思いをしてしまいます・・・笑

 

風邪なども流行ってますし、皆さんお身体にはお気をつけくださいね!

 

 

 

さてさて、今年も残すところあと1週間。

皆さんは年末年始、どのように過ごされますか?

 

お仕事をされている方にとってはせっかくの長期休暇、
ゴロゴロするもよし、お出かけするもよし、

人によっていろんな過ごし方がありますよね~

 

私は所沢の冬は初めてなので、
何か面白いものないかな~と調べていたら、こんなのを見つけちゃいました!

 

『西武園ゆうえんち 雪の王国』
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/guide/snow/

 

西武園ゆうえんち内の、波のプール横のスペースに
冬の間だけ現れる、そり遊びや雪遊びが出来ちゃうスポットです!!

 

今年は、12月17日から、
なんと3月5日までやっているそう!

 

しかも、通常だと平日は休業日が多いようなんですが、
年末年始の、お子さんが冬休みな期間は
土日平日関係なく営業しているみたいですよ~(^o^)/

 

 

実は私、雪国出身なんですが、
スキーはもちろん、
雪遊びも大好きで雪を見るとテンションがあがるんです(*´ω`*)

1606977_604194919653117_636948305_n
※数年前の豪雪(東京)のときにテンション上がって作った雪だるまさん

 

 

寒さとか忘れちゃいますよね!

 

 

ただ・・・

雪遊びとかスキーとか、何が大変って遊んだあとの塗れた服とか小道具とか

そうゆうのを持っていったり持ち帰ったり・・・

 

一人でも大変だけど、
お子さんがいたりすると、どうしても荷物もかさばっちゃいますし、
面倒くさいですよねぇ(o_o)・・・

 

でも、ご安心ください!!!

 

この、『西武園ゆうえんち 雪の王国』では、

そりや雪遊び用のおもちゃはもちろん、
長靴ズボンのレンタルもあるらしいんです!!

 

お子さん用だけでなく、大人用もあるみたいなので、
着の身着のまま遊びに行って、帰りも荷物が増えずに帰る~~
っていう、優雅な遊び方が出来ちゃいますね♪

なにより、換えの靴を持っていかなくて良いっていうのは、いいですよね~

利用料は、
おとな(中学生以上)  800円
こども・シニア       500円
(別途、西武園ゆうえんちの入園料)

ですよ~

 

しかもしかも!

お子さんが遊んでいる間、あったかいテント(遊び場が見える)で待機することも出来るみたい。
遊び場紹介のページ(公式)

 

 

私は残念ながら、連れていく子供がいないのでいけなさそうですが・・・

残念・・・

近くに住んでる甥っ子を引っ張って遊びに行こうかな・・・笑

 

 

皆さん、所沢に遊びに来たついででも
西武園ゆうえんちに行ったついででも
初詣のついででも(?!)いけちゃうかもしれません!

 

 

1920332_604194896319786_176464704_n

 

 

ぜひぜひ、行ってみてくださいね(*´ω`*)♪

 

ちなみに、
☆所沢のオススメの初詣情報はこちら☆

『所沢西武球場前駅すぐ!初詣なら【狭山不動尊】』
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-10-14-33-41

 

またまた、冬といえばイルミネーション!
☆西武園ゆうえんちのイルミネーション情報はこちら☆

『【所沢西武園ゆうえんち】クリスマスイルミージュ2016』

 

 

年末年始、思いっきり所沢を満喫してくださいね(*´ω`*)♪

私は、おもちにおせちにお雑煮に、、、
たのしみがいっぱいです!!!!笑

 

 

詳細情報

西武園ゆうえんち 雪の王国
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/guide/snow/

〒359 – 1145
埼玉県所沢市山口2964
04-2922-1371

アクセス:
●車なら・・・
・関越自動車道所沢I.C.から約12km(約30分)
・圏央道入間I.C.から約10km(約20分)

●電車なら・・・
・JR中央線 「国分寺」駅から西武多摩湖線にて「西武遊園地」駅前 直通電車で17分
・西武新宿線 西武多摩湖線「西武遊園地」駅前
・西武池袋線 「西武球場前」駅乗り換え山口線(レオライナー)「遊園地西」駅前または「西武遊園地」駅前

●バスなら・・・
・「西武園」駅行きバスは「所沢」駅西口より毎日運行

 

======================

所沢市小手指の『ココカラ整骨院』
所沢市小手指町1-24-4 ラスター小手指1階
(小手指駅北口より徒歩6分、所沢ICより車で25分)

【平日】 9:00〜12:00 15:00〜20:00
【土曜】 9:00〜12:00 15:00〜18:00
【定休日】水曜午後、日曜、祝日

不眠・頭痛・眼精疲労・更年期障害等の睡眠関連症状
骨盤矯正・歪み・腰痛・首・肩・膝の痛み・捻挫・交通事故もお任せ!

04−2941−5747

「ブログを見て…」とお気軽にご連絡ください(^^)

ココカラ整骨院のオフィシャルサイト
ココカラ整骨院のエキテン口コミページ
ココカラ整骨院Facebookページ

======================