こんにちは!
ココカラ整骨院、受付の若菜です(*´ω`*)

img_0602

 

前回ご紹介した「Air’s Cafe(エアーズカフェ)」
皆さん行ってみましたか?

blog_ec
※エアーズカフェってなに?という方はこちら
 ⇒【所沢のおしゃれBAR】エアーズカフェに潜入!!

 

私は次なるおしゃれなお店へ潜入してきましたよっ!!

 

なんといっても、
所沢市小手指の気になるお店に突撃する企画(仮)
ですからね!

 

がんがん、突撃して行こうと思います!!
おいしいものも食べられるし、一石二鳥です(*´ω`*)ふふふ

 

第二弾は、今年6月に小手指にOPENしたばかりのお店ですよ~

 

本格熟成肉がリーズナブルに食べられる!?
『熟成肉のHOUSE(ハウス)小手指店』さんに行ってきました!

小手指駅の南口から出て、バスロータリーの右側を歩いて、
セブンイレブンのところで右に曲がって、2分ほど歩いたら左手に!!!!

 

・・・?

 

お店??

 

あれ、でも看板がない??

 

ん?でも、店内には人がたくさん!

 

そうなんです!!

 

道端にひーーっそりとたたずみつつ
じわじわとおしゃれな感じを醸し出すそのお店

熟成肉のHOUSE(ハウス) 小手指店

img_0531

 

目立つ看板?屋根看板?みたいなものはないんですが、ドアにはお店のロゴマークの牛さんが!!

 

img_0512

このマークと、お店のおしゃれな雰囲気が目印ですね!!

 

実はこの熟成肉のHOUSE(ハウス)小手指店さん、
以前は、西武新宿線沿線の新所沢駅にあったお店だそう!!

 

新所沢は、小手指からも近いですよね~。

 

その時点から大変人気店だったみたいなんですが、
今年の6月、小手指に移転&リニューアルオープンしたそうです♪

 

店内も良い雰囲気ですよ~(^o^)/

img_0507

 

さっそく注文してみます!!

 

熟成肉のお店ということで、
熟成肉と無農薬野菜のセットを注文!!

 

実は熟成肉なんて、初体験なわたし。
お料理が出てくるまでドキドキ(o_o)

 

あ、そういえば!

 

今回も飲み物はとりあえずビールにしてみました。

img_0509

でもこのビール、なんと「所沢ビール」っていうんです!!

 

所沢市の地ビール!!
あるんだ地ビール!!と思いつつ、気づいたら注文してました。

 

ちょっと調べてみたら、結構最近できたものらしいですよ~
所沢ビール

 

なんていうんだろう、フルーティー?なのかな?
飲みやすくて美味しいビールでした!!

 

これは、ますますお料理にも期待できそう(*´q`*)

 

いよいよお料理の登場ですよ~

 

まず一品目はこちら!!

 

・完全無農薬野菜のサラダ

img_0513

ドレッシングはシンプルにオリーブオイルとお塩かな?
上に載ってる・・・ぷつぷつ?
何かちいさい粒がぷつぷつしたやつ。

 

これは、なんと粒マスタードらしいです!

 

素材の味がしっかりして、
美味しい上に身体にも良さそうなサラダでしたよ(^_^)/

 

お野菜おいしい~
お肉も好きですが、野菜も大好きなので幸せでした~。

 

サラダを堪能していると、少ししてから目の前に・・・

 

どーーーーーん

img_0515

 

え、、、、なんか”祭壇”っぽいの出てきた(o_o)

 

なになに??
何が行われるの!?

 

なーんてワクワクしていると、

 

厨房から熱そう~な鉄なべを持った店員さん(店主さんかな?)が現れて、
焼きたてのお野菜を先ほどの”祭壇”に乗せてくれました!

 

なんと、この祭壇(?)は、
おいしい~ちょうどいい~状態に焼かれたお肉やお野菜が乗る”舞台”だったんですね~!!

 

まずはなにかな~~

 

どどん!

 

・キャベツ

img_0518

うわぁ・・・
おいしそう・・・

 

こんなおいしそうなキャベツはじめて見た。
と思うくらいおいしそうでした。

 

食べるときは、
そのままでも周りに散りばめてある塩コショウをちょびっと付けても良いそうです。

 

さらにさらに!!
”舞台”の端のほうで温められているこの子!!

img_0517

なんと、バーニャカウダソースなんです!!!

 

もちろんお塩を付けても、
むしろそのままでもとっっっっってもおいしいんですけど、

 

やっぱりおいしいです。バーニャカウダソース。

img_0519

 

そして!!

 

ついに!!

 

ついにきました!!

 

・熟成肉

img_0521

ああぁ、もう。本当に・・・・・・
お肉だぁ・・・・・おいしそう。。。

 

あまりにも肉肉しいビジュアルによだれが出ちゃいそうです(・p・*)

 

ちなみに”舞台”の上には、塩コショウ、バーニャカウダソースのほかに
わさびや醤油、先ほどのサラダにもかかっていた粒マスタードが乗っているんですが、

 

店員さんに
「こちらは、わさび塩で食べるのもおいしいですよ~」
と教えていただいたので、わさび塩でチャレンジ・・・!!!

 

いや、美味しいです。本当。

 

お肉の味がしっかりしてて、
「あー!!お肉食べてる!!お肉!!」って思うすごい美味しいお肉でした。
(語彙力が・・・)

 

そしてさらに

・にんじん

img_0523

きました。にんじん。

 

甘くておいしかった~~~(*´ω`*)
バーニャカウダソースもいいですが、お塩が合うかな~と思います。

 

この時点ですでに舌が幸せです。

 

しかし

 

もうこうなってきたら、彼の発動ですよね。
お分かりでしょうか?彼です。

img_0524

そう!ワインです。赤ワイン。

 

お肉とも野菜ともよく合いました~(*´ω`*)

 

さてさて、
その後出てきた食材もさくさく紹介していきますよ~(*`・ω・´)

 

・安納芋

img_0525

 

まさかの安納芋でした!
季節的になのかな?(11月はじめくらい?)
コレはもう、このままでもいいしお塩を少し付けるとまた違った感じがしておいしかったです。

 

・小松菜

img_0527

 

これまたおいしかった~~~~。
しかし、まさかこんな風に一株そのまま出てくるとは(o_o)
リッチな気分でした。笑

 

・熟成肉(パート2)

img_0528

またまたきました!!熟成肉!!!
今回はさっきよりなんだか赤みが強いかな?何かが詰まってそうな赤さ!!

 

黒毛和牛の内ももを60日間熟成させたものだそうです。

 

噛めば噛むほど旨みがじゅわ~~っときて、
ほんっとうにおいしかったです。

 

上手に伝えられないのが悔しい(>_< )

 

個人的にはわさび醤油で食べるのもなかなか好きでした♪

 

さてさて、お肉2つ目も出てきたし、もうそろそろ終わりなのかな~? と思っていると、 きました。

 

・蕪(かぶ)

img_0530

いやもう、おいしすぎた! 焼いた蕪(かぶ)って、実は大好物なんです。

 

幸せ~~~~ 甘くてジューシーで、本当おいしかったです(*´ω`*)

というわけで、この子で〆でした~!

 

絶妙なタイミングで次のお野菜やお肉が来るので、 冷めてしまうってこともなく、
一番美味しい状態で食べられるのが嬉しいですよね。

 

お腹いっぱい、胸いっぱいになりました(*´ω`*)

 

まとめ

さてさて、今回は所沢市小手指に6月にリニューアルオープンしたばかりの
熟成肉のHOUSE(ハウス)小手指店をご紹介しました。

ちゃんと美味しさが伝えられたかな~(>_<)

 

実物は、かっくじつに写真以上に美味しそうですし、
もしかしたら季節によってお野菜も変わるかも?

 

今回これだけのお料理が出てきてなんとたったの3500円でした!!

 

あ!そうそう。

 

この熟成肉のHOUSE(ハウス)小手指店、
なんとランチ営業もしているそうですよ!

 

ディナーは熟成肉と完全無農薬野菜がメインですが、
ランチはハンバーグやカレー、
さらにはお持ち帰りメニューなんてものもあるみたいです!!

 

私も、今度はランチにテイクアウトしに行ってみようかな~
なんて考えてたりして・・・(*´ω`*)笑

 

みなさんも所沢市小手指にお越しの際は、
ぜひ、熟成肉のHOUSE(ハウス)小手指店へ行ってみて下さいね♪

 

詳細

熟成肉のHOUSE(ハウス) 小手指店
公式HPはこちら
Facebookページはこちら
食べログはこちら

*営業時間*
ランチ:11:30〜14:30
ディナー:18:00〜23:00
※水曜定休

*アクセス*
住所:埼玉県所沢市小手指町3-11-2
西部池袋線 小手指駅 南口から徒歩2分くらい

*電話番号*
ご予約専用 直通番号:080-4435-5810

 

==================================

所沢市小手指の『ココカラ整骨院』
所沢市小手指町1-24-4 ラスター小手指1階
(小手指駅北口より徒歩6分、所沢ICより車で25分)

【平日】 9:00〜12:00 15:00〜20:00
【土曜】 9:00〜12:00 15:00〜18:00
【定休日】水曜午後、日曜、祝日

不眠・頭痛・眼精疲労・更年期障害等の睡眠関連症状
骨盤矯正・歪み・腰痛・首・肩・膝の痛み・捻挫・交通事故もお任せ!

04-2941-5747
「ブログを見て…」とお気軽にご連絡ください(^^)

ココカラ整骨院のオフィシャルサイト
ココカラ整骨院のエキテン口コミページ
ココカラ整骨院Facebookページ

==================================