こんにちは!
ココカラ整骨院、受付の若菜です(*´ω`*)

 
 

ココカラ整骨院の受付をはじめて

≪所沢市小手指≫

という地に足を踏み入れるようになってはや2ヶ月(も経ってない)・・・

img_0602

 
 

そんながつく非地元民な私ですが、
小手指の街を歩いてると意外とあるんですよね~

おしゃれなお店!

 

食べるのも飲むのも大好きなので、
気になってしょうがないんです。
おいしそうなお店。

 
 

でも、ネット上にはそんなに情報がないんですよねぇ。
残念。

 
 

これはあれか?隠れた名店を発掘しろということですか?

 
 

ああ、気になる。

 

ううううう、気になるよぉ・・・・・・。

 
 

というわけで、
院長にお願いして始めちゃいました。笑

 

所沢市小手指の気になるお店に突撃する企画(仮)
(ネーミングセンス、、、企画名募集中です!)

 

記念すべき第一弾は、
小手指民なら知ってる人も多いんじゃないかな~
 
 

やさしい雰囲気のおしゃれBAR 『Air’s Cafe(エアーズカフェ)』さんに行ってきました

小手指駅の北口から出て

大通りを西友まーーっすぐ進み

途中のミスタードーナツがある交差点を左に入って

ずんずん進んでいくと現れる

 

お店の正面はガラス張り
暖かい日は全開放されていたりする開放的な
おしゃれBAR

 

Air’s Cafe(エアーズカフェ)
http://airscafe.jp/

img_0105

もうこの時点でおしゃれですよね!
店内の照明は抑え目で、暖かいキャンドルの光に癒されます。
 

img_0115

 
 

入って右側の壁には、ギターとか雑誌がずらーっ!
img_0116

 

ギターはたしか3本くらいありました。

店長さんがなんとミュージシャンらしく、音楽活動もしているそう・・・!

 

「ギター弾けるのすごいですね~」
って言ったら

「1,2曲ならすぐ弾けるようになるよ。教えてあげようか?」
とのこと。

確かに、お店のカウンター席でギター弾いてる人見たことある!!
と思ったら、店長さんが教えてくれちゃうんですね(o_o)!!

 
 

ギターを弾こうと思って挫折した経験のある方、
ぜひ一度小手指に足を運んでみてください。

 
 

さっそく注文してみましょう!

さてさて、店内の雰囲気も楽しんだところで、
まずはドリンク!

img_0106

種類がたくさんあって悩みましたが、やっぱりとりあえずビールかな?

 
というわけでギネスとハイネケンを注文。

 

お店がおしゃれだからか、全部おしゃれに見える。
いや、実際におしゃれなのか。

 
 
 

フードメニューもたくさんあって、悩みに悩みました~。

お店に入って左側の壁にはおおきな黒板があって、
スペシャルメニューが書いてあります。
img_0118

ここで私、見つけちゃいました。

 
 
 

oden

 
 
 

皆さんも見つけました・・・?

「おでんの盛り合わせ」

 
え(o_o)?おでん(o_o)?
まさか、こんなおしゃれなBARでおでん・・・!?!
え!!?!
 
 

思わず注文しました。どーーん。
img_0107

すっっごくおいしそう~~~~~~
 
 

あったかくてしみしみのおでんが身体に沁みました(*´□`*)
 

これからどんどん寒くなりますし、おでんが食べたいな~と思ったら
ぜひ所沢市小手指に来てAir’s Cafe(エアーズカフェ)で注文してみて下さいませ。

ちなみに、スペシャルメニューは店長さんの気分で気ままに変わっていくそう。

 
 
 

この日はこのほかにも、スペシャルメニューから2品

海老とサツマイモのホットサラダ サワークリームドレッシング
img_0108

海老もサツマイモもごろごろ~っと盛りだくさんでボリューム満点でした。
サワークリームとサツマイモが合うのは新発見\(^▽^)/!

 
 

なっとうオムライス
img_0111

これまたインパクトのあるネーミングです。笑

中身が気になりますよね?気になっちゃいますよね?

 
 

どーーーん!
img_0114

納豆さん、こんばんは!!!

これがまたおいしかったんですよ。衝撃的でした。
後日、再来店してもう一度頼むほどおいしかったです。
 

店長さんに聞いたら、
「こんな風に作ってて上にはこれをかけてて~」
って詳しく教えてくれちゃいました。

 
 

この日のもう一品は、Air’s Cafe(エアーズカフェ)のイチオシ!

* オムレツ *

オムレツも種類がたくさんありました~。
皆さんもうお分かりかと思いますが私はどうも変り種が好きなようで・・・
 
 

頼んだのがコレ。

・チャーシューの丸いオムレツ
img_0110

オムレツにはすべてバケットが付いてきます。
 

これまたおいしかったです(*´□`*)
チャーシューと卵の相性が抜群・・・!!

チャーシューの塩分がまた、ビールに良く合いました。
 
 
 

食べて、飲んで、
やっぱり食後はデザートですよね!!
こちらも店内の黒板にメニューが!結構たくさんあるんです。
img_0119
 

悩みに悩んで、これでもかってほど悩んで、
悩みすぎてたら店長さんが盛り合わせにしてくれました。笑
 

マンゴーのタルト
黒糖のチーズケーキ
img_0121

おんんいしかった~~~~
黒糖のチーズケーキは、今まで食べたことのない味のチーズケーキでした。
黒糖の風味がなんともいえません。
 

マンゴーのタルトは、もう、マンゴー大好き!!!
(語彙力…)
 
 

「今日はお客さん少なめだから特別だよ~」
だそうです。優しい。
 
 

みなさん!
Air’s Cafe(エアーズカフェ)の前を通りがかって空いてたらチャンスかも!!

 

でも、実際いつもお客さんがたくさん入ってるイメージあります。
遅い時間でもにぎわってますよ~。

 

 

ち ・ な ・ み ・ に ・ !

この、所沢市小手指でオススメしたいおしゃれBAR
Air’s Cafe(エアーズカフェ)さん
 

火曜日が定休日なんですが、
食材を使い切るために、月曜日にスペシャルセールをしているんです。
 
 

先ほどから私がイチオシしている黒板のスペシャルメニューが
なんと!!全品300円になるんです!!!
 
 

おでんの盛り合わせで言ったら、半額ですよ!!
安すぎる!!
oden2

 

本当にオススメです。
私も次は月曜日に行ってみようかな~~

 
 

まとめ

さてさて、Air’s Cafe(エアーズカフェ)の素敵なところ、お伝えすることが出来たでしょうか?

私自身もまだ3度くらいしか行ったことがありませんが、
1回行っただけで、また行きたいな~と思えるお店だな~と思います。
 

なんといっても、雰囲気だけじゃなくて
出てくる料理が全部おいしいのがすごいところ。
しかも、どこにでもあるようなメニューじゃありません。
 
 

デートで彼女を連れて行くのにもオススメかも(*´ω`*)
きっと彼女も惚れなおしちゃいますよ♪
 
 

ちなみに、宴会やイベントでの使用も出来るらしいです!
 

個人的に気になってるのは毎月行われているらしいキャンドルレッスン。
11月は都合が合わなくて行けないけど、いつか参加したいなー。

 
 

みなさんも、
所沢市小手指にお越しの際には、ぜひAir’s Cafe(エアーズカフェ)に行ってみてくださいね!

 
 

詳細

Air’s Cafe(エアーズカフェ)

公式HP  :http://airscafe.jp/
食べログ:https://tabelog.com/saitama/A1106/A110601/11014043/

 
*営業時間*
月曜~土曜 午後6時~深夜2時
日曜 午後1時~深夜2時
※火曜定休、日曜日のみ、ランチ営業ありらしいです♪

 
*アクセス*
住所:埼玉県所沢市小手指町1-27-16
西部池袋線 小手指駅 北口から徒歩6分くらい

 
*電話番号*
04-2921-1619

 
 
 

==================================

 
所沢市小手指の『ココカラ整骨院』
所沢市小手指町1-24-4 ラスター小手指1階
(小手指駅北口より徒歩6分、所沢ICより車で25分)

【平日】 9:00〜12:00 15:00〜20:00
【土曜】 9:00〜12:00 15:00〜18:00
【定休日】水曜午後、日曜、祝日

不眠・頭痛・眼精疲労・更年期障害等の睡眠関連症状
骨盤矯正・歪み・腰痛・首・肩・膝の痛み・捻挫・交通事故もお任せ!

04-2941-5747
「ブログを見て…」とお気軽にご連絡ください(^^)

ココカラ整骨院のオフィシャルサイト
ココカラ整骨院のエキテン口コミページ
ココカラ整骨院Facebookページ

 
==================================