こんにちは(^ ^)
ココカラ整骨院の依田です!!

 
 
今日患者さんと話していて、
『所沢って意外とオシャレで美味しいお店多いんですよー!』
って話を聞きました!

 
 
所沢で生まれ育った私からすれば
『え、所沢田舎でしょ?トトロですよ??笑』
っていう感じなんですが、

 s_resize-img

 
 

そういえば最近所沢も小手指も変わったよなーって
ふと感じたことを思い出しました!笑

 
 
数年前に小手指駅前には
小手指タワーなる高層マンションが建ちましたし、
所沢の駅全体も商業施設みたいな作りになりました。

 
 
なんか近未来って感じです(o_o)

 
 
所沢は、プロペ通りがある西口が中心だったのですが、
駅東口の駅ビル計画が進められているらしく、
2018(平成30)に5階建ての
複合ショッピング施設がオープンする予定らしいです。

人の流れも東口に流れることが予想されます。

【BEYOND 首都圏 2020年未来予想図】

 
 
これをみて、
『あーだからオシャレなお店増えてるんだ』
一人で納得した訳です。

 
 
そこで今日は、
「所沢周辺のおすすめランチ情報!美味しくておしゃれなお店ベスト5」テーマに所沢のお店を調べてみました(^ ^)

 
 
個人的に所沢周辺で「おしゃれ」で「お得に」
ランチがいただけるお店をピックアップしてみたので

 
 
お友達とのランチの場所で困っている人は、
ぜひ参考にしてみてください!!

 
 

美味しくておしゃれなお店ベスト5

1.上質空間でイタリアンランチ【CANTINA】

s_dsc_0044
出典:所沢なび

所沢駅西口から徒歩1分のイタリアンレストランです(^ ^)

カリフォルニアいるような気分になれるそうで、
おしゃれな店内には、落ち着いて食事ができる個室も有ります。

 
 
食材はオーガニックにこだわっていて、
オーガニックワインなども取り揃えています。

 
 
ランチの予算1000円程度なので
コストパフォーマンス的にも申し分はないです(^ ^)

 
【店舗情報】
住所:埼玉県所沢市日吉町2-2
電話番号:050-5784-2820
アクセス:西武新宿線 所沢駅 西口 徒歩1分、西武池袋線 所沢駅 西口 徒歩1分

営業時間:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00~翌2:00(L.O.1:00)
カフェ 15:00~17:00(L.O.16:00)
定休日:不定休
駐車場:なし

【詳細はこちらのページ】
ぐるなび「CANTINA」

 
 

2.本格フレンチ&スイーツ【Patisserie Cafe Mitsuki】


s_0006032915e4_551x413y

出典:ヒトサラ

463号線沿いにあるんですが、実は私ここに行ったことあります。笑

 
 
「1階がパティスリー・2階がカフェ」になっているフレンチのお店で、
とにかくおしゃれで雰囲気が良いです(^ ^)
表参道にありそうな感じでした。

 
 
ランチの値段も1,000~2,000円とコスパも良いです!!
1階ではでケーキやスイーツのお土産も買えちゃいます。

 
【店舗情報】
住所:埼玉県所沢市東狭山ヶ丘1-68-7
電話番号:042-968-8954
アクセス:西武池袋線 狭山ケ丘駅 徒歩7分
営業時間:10:30〜20:00(L.O.19:30)、ランチ 11:30~
定休日:第2火曜・水曜日
駐車場:あり

【詳細はこちらのページ】
「Patisserie Cafe Mitsuki」公式サイト

 
 

3.カジュアルイタリアン【Me To bOwl ミートボール 所沢店】


s_p024393636_480
出典:ぐるなび

ここも雰囲気は良く内装がおしゃれと評判です。
イタリアンのジャンルになるみたいです。
1,000円~の予算でお得にオシャレなランチが楽しめるので
コスパは良いです!

 
 
ランチの営業は土日祝日のみですが、
席数が多いので長時間待たされる心配も少ないです(^ ^)

 
 
個室を完備していて、キッズルームがあるので、
お子さん連れで楽しみたかったら
【Me To bOwl ミートボール 所沢店】さんへぜひ(^ ^)

 
【店舗情報】
住所:埼玉県所沢市日吉町10-19 中村ビル2F
電話番号:050-5281-1660
アクセス:西武池袋線 所沢駅西口より徒歩2分
営業時間:
月、木~日、祝日、祝前日: 11:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
火: 10:30~15:00 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:30)
17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
水: 17:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:30)
【ランチ】 11:30~15:00(Lo.14:00)水曜定休日
【ディナー】 全日17:00~23:00(Lo.22:30)
月~金はランチお休みでディナーのみ
駐車場:なし

【詳細はこちらのページ】
ホットペーパーグルメ Me To bOwl ミートボール 所沢店

 
 
4.海鮮と和食の【鮨せいけ】

s_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-11-10-58-32
出典・食べログ

イタリアンばっかりだったので和食も入れました!!
美味しい海鮮を食べたい人にオススメのお店で、
木のぬくもり溢れる店内でゆったりくつろげます(^ ^)

 
 
大将と女将が二人のおもてなしがあたたかいと評判です。

一人でも気軽に入れる雰囲気ですので、お一人様もぜひ(^ ^)

 
【店舗情報】
住所:埼玉県 所沢市東住吉13-14 K桐里 101
電話番号:04-2936-7045
アクセス:西武池袋線所沢駅 徒歩3分
営業時間: 12:00~23:00 (ランチ~14:00)
※日曜日は予約のみ・月曜日はランチお休み
定休日:なし
駐車場:有り(店舗裏にあります)

【詳細はこちらのページ】
鮨せいけ公式サイト

 
 
5.Asian Dining TAMMI

s_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-11-11-53-39
出典:食べログ

気軽に韓国料理を楽しみたい時にオススメのお店です(^ ^)

 
 
ランチの予算1000円~2000円で、
韓国料理を基本とした創作料理が食べられるお店です。

 
 
美容・健康に配慮したメニューが豊富で、
以前はイタリアンのお店が入っていたらしく、
オシャレでありつつ、開放的で入りやすいと評判です(^ ^)

 
【店舗情報】
住所:埼玉県所沢市北中1-219-5
電話番号:042-946-7051
アクセス:西武池袋線小手指駅北口 徒歩14分
営業時間: 11:00~15:30(ランチタイム)
17:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:25台

【詳細はこちらのページ】
食べログ ダイニング TAMMI

 
 

まとめ

いかがだったでしょうか(^ ^)?
所沢を調べていたら、かなり色々見つかったんですが、
少し外した、狭山ケ丘や小手指にもオシャレなお店はあるようです。

 
 
特に、所沢駅に関しては、表参道かと言うくらいの
クウォリティのお店もあり、もはやトトロの面影はありません。笑

 
 
私が知らないうちにどんどん進化してるんだなーと
関心しました(^ ^)

 
 
ぜひ、みなさんも自分にあったオススメなお店を
見つけてみてください!!

 
==================================
所沢市小手指の『ココカラ整骨院』
所沢市小手指町1-24-4 ラスター小手指1階
(小手指駅北口より徒歩6分、所沢ICより車で25分)

【平日】 9:00〜12:00 15:00〜20:00
【土曜】 9:00〜12:00 15:00〜18:00
【定休日】水曜午後、日曜、祝日

不眠・頭痛・眼精疲労・更年期障害等の睡眠関連症状
骨盤矯正・歪み・腰痛・首・肩・膝の痛み・捻挫・交通事故もお任せ!

04−2941−5747

「ブログを見て…」とお気軽にご連絡ください(^^)

ココカラ整骨院のオフィシャルサイト
ココカラ整骨院のエキテン口コミページ
ココカラ整骨院Facebookページ
==================================