こんにちは(^ ^)
ココカラ整骨院の依田です!!

 
 
この間、出勤する前にテレビをみていたら
『2016年 ゆるキャラグランプリ』の結果がニュースで流れていました。

s_61971892

 
ゆるキャラグランプリといえば、
くまモンやバリィさんが大ヒットするきっかけに
なった大会です(^ ^)

 
 
そういえば、何年か前から
急にゆるキャラって騒がれ始めた気がするのですが、
いつからなんでしょう?
歴代チャンピオンって誰がいるの?

 
 
ということで
少し気になったので調べてみました!!

【ゆるキャラ歴代チャンピオン】

2010年
ひこにゃん (滋賀県彦根市)
s_56290888

 
 
2011年
くまモン (熊本県)
s_61971892

 
 
2012年
バリィさん (愛媛県今治市)
s_58813872

 
 
2013年
さのまる (栃木県佐野市)
s_29575178

 
 
2014年
ぐんまちゃん (群馬県)
s_49957049

 
 
2015年
出世大名家康くん (静岡県)

※フリー画像見つからず断念

 
 
歴代のゆるキャラチャンピオンはこんな感じらしいです!!
バリィさん以降ちょっと影が薄い気がします!笑

 
 
個人的にぐんまちゃんはJAかなんかのキャラクターだと思ってました。
出世大名家康くんはちょっとゆるさが足りないと思います。笑

 
 
ちなみにふなっしーってこの大会から出てきたんじゃないの?
って思ってたんですが違うみたいです。
ふなっしーは日本百貨店協会主催「ご当地キャラ総選挙2013」
で1位だったみたいです。

http://yururinnews.com/yurukyarasousenkyo2013-242

 
 
いろいろあるんですねー!!

 
 
そして肝心の今回の2016年大会についてなのですが
過去最高のエントリーと投票数を記録したそうで、
最も規模の大きい大会となりました!

 
 
気になる今年の1位は
高知県須崎市の『しんじょう君』
s_%e3%81%97%e3%82%93%e3%81%97%e3%82%99%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%8f%e3%82%9301


 
 
カワウソをモチーフにしているしんじょう君なんですが
実はツイッターが結構面白いと評判です!!!

引用:Twitter

このブログは個人的にイチオシです!笑
仕事中と電車の中の方はご注意ください。
【すさきすきキャラ しんじょう君のブログ MOQ’Sキッチン編】

 
 
ちなみに我らが所沢にも
ゆるきゃらが存在するんですが
みなさんはご存知ですか?

 
 
所沢市イメージキャラクター
『トコろん』
s_shoumen

調べてたらユーモアあふれるトコろんの住民票を見つけました。


s_%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-09-12-02-37

気になるトコろんの
今年の順位は『58位』。。

 
 
うーん来年に期待です!!

 
 

トコろんの詳細

公式Twitterはこちら

公式Facebookはこちら

トコろん活動記録

トコろんのファンの人必見!
こちらのページから色んなトコろんの画像が手に入ります(^ ^)
所沢市 トコろんのイラスト・ぬりえ

トコろんのユーモアあふれる住民票はこちらからダウンロード

 
 
==================================
 
所沢市小手指の『ココカラ整骨院』
所沢市小手指町1-24-4 ラスター小手指1階
(小手指駅北口より徒歩6分、所沢ICより車で25分)

【平日】 9:00〜12:00 15:00〜20:00
【土曜】 9:00〜12:00 15:00〜18:00
【定休日】水曜午後、日曜、祝日

不眠・頭痛・眼精疲労・更年期障害等の睡眠関連症状
骨盤矯正・歪み・腰痛・首・肩・膝の痛み・捻挫・交通事故もお任せ!

04−2941−5747

「ブログを見て…」とお気軽にご連絡ください(^^)

ココカラ整骨院のオフィシャルサイト
ココカラ整骨院のエキテン口コミページ
ココカラ整骨院Facebookページ

 
==================================